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Q&A

お客様の、ご意見・ご質問の声をわかりやすくご説明するためにQ&Aのページをご用意しました。

1.掲載価格に消費税は含まれていますか?

本誌カタログは、事業者様を対象とした仕入情報誌のため、掲載価格はすべて税別(外税)となっております。
TEL・FAXでのご注文の利用規約第14条をお読みください。

2.注文内容の追加・変更・キャンセルはできますか?

お客様からご注文をいただいた後、すぐに出荷の準備をいたしますので、注文内容の追加・変更・キャンセルを承ることができません。あらかじめ追加・変更・キャンセルが発生する場合は、伝票を「仮伝票」として登録しますので、その旨をオーダーシートにご記入いただくか、電話の場合はオペレータにお伝えください。正規のご注文として承った後の追加・変更・キャンセルは有料(800円<税別>)となりますので、ご注意ください。
ご利用規約第4条をお読みください。

3.カタログ掲載商品以外の取り扱いは?

カタログ掲載商品のみのお取り扱いとなります。ご希望商品がございましたら、今後の新規取扱商品として検討させていただきますので、当社カスタマーセンターまでお知らせください。

4.品切れ商品のバックオーダーは?

当社では、ご注文時に代引金額を確定させるため、品切れ商品の追加発送は行っておりません。そのため、バックオーダーは承ることができません。次回ご注文の際に改めてお申込みください。

5.配達日数はどれくらいかかりますか?

商品の大きさ、お届け地域によって配達日数が異なります。How to Orderページの「お届けについて」をご覧ください。

6.配達日の指定はできますか?

ご希望のお客様には、配達日指定を承ります。ご注文の際に、オーダーシートのお届け指定日欄にご希望の日付をご記入ください。なお、ご指定いただけるのは、配達日数以降の日程でかつ出荷日を含む4営業日以内(土・日・祝日を除く)です。地域によっては、日曜・祝日はお届けできない地域がございますので、詳しくは当社カスタマーセンターまでお問合せください。
ご利用規約第5条をお読みください。

7.配達の時間指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが、時間指定は承ることはできません。送り状には「早め配達希望」と印字してありますが、特に時間を指定するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

8.配達状況の問合せはできますか?

配達状況につきましては当社カスタマーセンター(0120-37-8414)へお問合せください。

9.購入後、大きく価格が下がった場合の補填などはありますか?

ご購入後に価格変更および仕様変更が生じた場合でも、ご購入いただいた商品への差額保証および価格変動を理由とした返品交換は一切お受けできません。
ご利用規約第14条をお読みください。

10.修理の手配はできますか?

当社からメーカーへの修理の手配は行っておりません。お客様よりメーカーサービスまでご依頼してください。

11.故障した場合の問合せ先は?

各メーカーサービスまでお問合せください。

12.商品について問合せしたいのですが…

性能・機能・使い方などの詳細につきましては、当社では分かりかねる場合がございます。詳細は、各メーカーのお問合せ窓口に直接お問合せください。

13.配送時の梱包はどうなっていますか?

メーカーの化粧箱のまま配送する荷物については、化粧箱を傷つけないよう、送り状は剥がれやすいものを使用しております。

14.カメラ用フィルムの有効期限は?

流通在庫の通常期限商品です。安心してお求めいただけます。通常期限より短い商品につきましては、カタログに有効期限を表示のうえ、特価商品としてご案内しております。

15.品切れ商品が含まれる場合の配送料は?

ご注文時に在庫切れとなった商品の金額は、合計金額に含まれませんので、ご注意ください。品切れ商品の金額を含まないご発注金額として、配送料を再計算します。

16.保証書の記載はどうなっていますか?

当社の販売商品には、保証書の販売店捺印欄の捺印をしておりません。

17.修理の手配はできますか?

お客様への商品到着日から起算して10日以内にご連絡いただいた初期不良に限り、交換対応をさせていただきます。ただし、お客様にてメーカーサービスの診断を受けていただき、「初期不良と診断された証明書類」が発行された商品に限りますので、あらかじめご了承ください。その際必ず「メーカー発行の初期不良診断証明書類」「保証書」「本体」「付属品」「取扱説明書」「化粧箱」をすべて同梱してください。
ご利用規約第12条をお読みください。

18.注文した商品と異なる商品が届いたのですが…

商品到着後、荷物に同封されている「納品請求書」にて品目と数量をご確認ください。万一、ご注文商品と異なる商品が届いた場合は、当社返品専用番号(0120-345-906)までご連絡ください。ただちに、商品の交換手配をさせていただきます。

19.購入した印画紙の不良品を発見した場合は?

不良を発見されたら、ただちに当社返品専用番号(0120-345-906)までご連絡ください。すみやかに返品交換の手配をさせていただきます。なお、商品到着後3ヶ月または消費期限を経過している場合、および印画紙を3分の2以上ご使用された後の返品交換はお受けできません。
ご利用規約第13条をお読みください。

20.配送中の打痕や商品破損は?

当社では配送に細心の注意を払っておりますが、商品到着の際、ドライバー立会いのもと検品していただいた結果、万一、配送中の事故などによる商品破損が発生している場合は、受取拒否をお願いします。その際には、お手数ですが当社返品専用番号(0120-345-906)までご連絡をお願いいたします。
ご利用規約第6条をお読みください。

21.商品を返品および交換したいのですが。

お客様のご都合による良品の返品および交換はお受けできません。お申込番号、数量等をご確認のうえ、ご注文いただきますようお願いします。
ご利用規約第13条をお読みください。

22.領収書を紛失してしまったのですが…

当社カスタマーセンターまでご連絡ください。再発行させていただきます。なお、運送会社から領収書を受け取られなかった場合は、直接、運送会社までご連絡をお願いいたします。
ご利用規約第9条をお読みください。

23.支払い方法は代引き以外にありますか?

申し訳ございませんが、代引きのみでお願いしております。