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お取引ご利用規約(家電・カメラ商材をご注文のお客様)

本規約は株式会社フォーカス(以下、「当社」という)が発行するカタログ「FOCUS」・ファクシミリ・メールマガジン・フォーカスインターネットショップKADEN(以下、「仕入情報ツール」という)に掲載するサービス(以下、「本サービス」という)をご利用いただき、家電・カメラ商材をご注文いただく方(以下、「お客様」という)に適用するものとします。

ご利用登録

第1条 本サービスをご利用いただくために、お客様の会社名・住所・担当者名・電話番号・FAX番号・電子メールアドレス等所定の事項を登録いたします。本サービスをご利用いただく際には、所定のオーダーシートに必要事項をもれなくご記入のうえ、当社カスタマーセンターまでファクシミリにて送信していただくか、お電話にて必要事項をオペレーターにお伝えください。
フォーカスインターネットショップKADENをご利用のお客様http://www.e-focus.co.jp/kaden/をご参照ください。
2. 一般消費者の方はご利用いただけません。
3. お客様は、お客様自身および関連会社・関係者が暴力団、暴力団構成員、暴力団関係企業もしくは関係者、総会屋、その他の反社会的勢力でないことを保証するものとし、これに反した場合は、当社からの催告なくただちにご利用登録が取り消されることについてあらかじめ承諾するものとします。

仕入情報ツールのご案内

第2条 お客様には、当社より仕入情報ツールによるキャンペーン等のご案内をいたします。
2. 仕入情報ツールのご案内は、お客様からのお申し出により中止することができます。
3. 一定期間以上お客様からのご注文がない場合、当社の定めた基準に従い、仕入情報ツールのご案内を中止する場合がございます。

商品のご注文

第3条 ご注文は、ファクシミリ・お電話またはWEBオーダーサイトフォーカスインターネットショップKADENで承ります。
2. ファクシミリによるご注文の場合は、オーダーシートもしく価格一覧表に必要事項をご記入のうえ、当社カスタマーセンター所定のファクシミリ番号まで送信してください。
3. お電話によるご注文の場合は、当社カスタマーセンター所定の電話番号までご連絡のうえ、オペレーターに必要事項をお伝えください。また、フォーカスインターネットショップKADENによるご注文の場合は、http://www.e-focus.co.jp/kaden/ をご参照ください。
4. ご注文後、当社にて受注処理が完了した段階で売買契約が成立したものとします。受注処理完了後、お客様に注文確認書をファクシミリにて返信いたします。フォーカスインターネットショップKADENをご利用のお客様につきましては、注文確定メールを返信致します。ご注文後、翌営業日(土曜日・日曜日・祝祭日および当社休業日を除く)までに返信がない場合には、当社までご連絡ください。お客様がファクシミリをお持ちでない場合には、ご注文時にお電話で確認いたします。
5. お問合せ段階で在庫があった商品でも、ご注文確定時点で在庫切れとなる場合がございます。その際フォーカスインターネットショップKADENをご利用のお客様につきましては、ご注文頂いた全ての商品がキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
6. ご注文時に在庫切れとなった商品のバックオーダーによる別発送は承っておりません。その際は、改めてご注文ください。
7. 前項の在庫切れ商品の代替商品を追加でご注文される場合の商品価格は、当該代替商品の価格となります。差額保証はいたしません。
8. ご注文時に在庫切れとなった商品の金額は、合計金額に含まれませんのでご注意ください。

注文商品の変更・追加・取消し

第4条 当社にて受注処理完了後ただちに商品の出荷処理を行いますので、ご注文後のご注文内容の変更、追加および取消しは原則としてお受けいたしません。

お客様情報

第5条 当社ではご注文受付やサービスの提供を行う際、ご利用される方が以下の項目に該当する場合は、当社自らの判断に基づきご利用をお断りする場合がございます。また、サービスのご利用中やご注文の確定後に以下の項目に該当することが判明した場合、当社自らの判断に基づきご注文・お客様情報を抹消し、本サービスの利用を停止する場合がございます。
  ① 過去に本お取引ご利用規約に違反し、お客様情報を抹消されている事が判明した場合。
  ② お客様が商品のご注文をされる場合に、支払停止・破産申立、その他売買契約を履行することが困難であると当社自ら判断した場合。
  ③ お客様が不正な売買行為を行うまたはその恐れがあると当社自ら判断した場合、もしくは著しく当社の利益を損なう行為を行うまたはその恐れがあると当社自ら判断した場合。
  ④ その他、当社がご利用を承認することが不適切と判断した場合。

売買契約の解約事由

第6条 当社はお客様からのご注文をお受けし、注文確定状態になった後であっても、以下の事由が発生した場合には、当該売買契約を解除することができるものとします。
  ① お客様のご注文内容に虚偽または誤記・記入漏れがあることが判明した場合。
  ②  長期入荷未定商品またはメーカーや代理店の生産終了・完了・受注停止となった商品のご注文をお受けした場合。
  ③ 限定商品などで数量制限(当社が手配可能な数量)を超えたご注文をお受けした場合。
  ④ 当社が本仕入情報ツールに表示した商品の販売価格が、その当時の市場相場等に比較して誤っていることが明らかであると当社自ら判断した場合。
  ⑤ その他、合理的理由に基づき、当社がお客様との間の売買契約を解約する必要があると自ら判断した場合。

ご利用登録の取消

第7条 お客様に次の各号に該当する事由が発生した場合には、当社はなんら催告をすることなく当該お客様のご利用登録を取り消し、注文された商品等の出荷を拒絶することができることをお客様はあらかじめ承諾します。また、本条によりご利用登録を取り消されたお客様に対しては、再度のご利用登録をお断りする場合があります。
  ① お客様が当社サービスのご利用により生じた支払い債務の履行を遅滞し、または怠ったとき
  ② お客様が自ら振出し、もしくは引き受けた手形、小切手につき不渡り処分を受けたとき
  ③ お客様が差押・仮差押・仮処分・強制執行または競売・租税公課の滞納処分を受けたとき、またはお客様が解散し、もしくは民事再生手続開始、会社更生手続開始、破産手続開始等の申立てがなされたとき
  ④ お客様が本規約の各条項に1つでも違反したとき
  ⑤ 第1条に規定する利用申込に虚偽の事項が含まれていること、または他人の情報を申込者自身の情報として申告したことが発覚しまたはそのおそれがあるとき
  ⑥ 当社に対し、脅迫的な言動、暴力行為、当社の名誉・信用を毀損する行為、偽計または威力による業務妨害行為 および不当要求行為をしたとき
2. お客様が前項のいずれかに該当したときは、当社サービスのご利用により生じた全債務の期限の利益を失い、ただちに債務全額を支払うものとします。

所要日数

第8条 商品お届けまでの所要日数は、ご注文商品、ご注文時間およびお届けエリアによって異なります。事前に必ずカタログ「Focus」のHOW to ORDER「お届けについて」又はフォーカスインターネットショップKADENの「お届けスケジュール」をご覧頂くか、当社カスタマーセンターにご連絡頂き、お届け日をご確認のうえご注文ください。
2. 配達指定日をご指定いただけるのは、最短配達日数以降の日程で、かつ出荷日を含む7日以内とします。地域によっては、日曜・祝日はお届けできない場合がございます。なお、お届け時間の指定およびお届け日の変更は承っておりません。
3. ご注文内容や所定の項目に不備もしくは誤記等がある場合、あるいは市町村合併等によるご登録内容の変更がお客様からのお申し出がないため当社カスタマーセンターで通常の受注処理ができない場合、または、当社のシステムトラブル、悪天候、交通事情等運送上の理由(特に沖縄および離島地域への配送時の航空搭載荷物のチェックや抜き打ち検査等)、繁忙期等その他の事情により、当社から通知した日程でお届けできない場合がございます。なお、これらの事情により、お客様が何らかの損害を被られた場合でも、当社は何ら賠償の責を負いません。

商品のお引渡し

第9条 配送は運送会社にて行います。
2. 商品のお引渡しは、お客様のご登録住所に配送した時点で完了するものとします。
3. 当社からお送りした送り状の控え、納品請求書(代金引換にて決済時)、納品書(掛払い決済サービスならびにクロネコ決済サービスにて決済時)を必ず保管してください。
4. 商品到着の際には、ドライバー立会いのもとすみやかに外箱に破損がないかご確認をお願いいたします。その際、到着した商品が破損しており、その原因が運送に起因するものと思われる場合には、受取拒否をしていただき、当社返品専用番号までご連絡ください。(当社休業日の到着分については翌営業日)なお、当社への連絡がない場合の受取拒否につきましては、第12条の規定を適用いたします。
5. 前項の場合、当社返品専用番号へご連絡をいただいた後、すみやかに交換商品の発送をいたします。

消費税・送料等

第10条 お客様には、商品代金以外の必要な諸費用として、消費税をご負担いただきます。
2. お客様には1回のご注文金額が10,000円(税別)未満の場合、当該注文につき、別途700円(税別)の送料をご負担いただきます。また、特別大型商品については、大型配送料をご負担いただきます。
3. ご注文の際、お取り寄せ商品やご予約商品が含まれると別伝票になる場合があります。各伝票の合計金額が10,000円(税別)未満の場合、当該伝票につき、別途700円(税別)の送料をご負担いただきます。
4. お客様が当社に支払っていただく商品購入代金は、原則として注文時の価格を適用するものとします。

支払方法等

第11条 支払方法は、以下のいずれかの方法といたします。
  ① 代金引換
  代金は、商品が配達された際に、運送会社のドライバーに現金でお支払いください。現金以外(手形、小切手、カード等)でのお支払いはできません。
  尚、代金引換でのご請求時の消費税の算出については、1商品ごとにご購入数と税抜価格とを乗じた金額から算出します。「小数点以下切り捨て」。
  ② 掛払い決済サービス【インターネットショップからの注文のお客様限定】
   (1) 掛払い決済サービスを選択された場合には、セイノーフィナンシャル株式会社の「売掛金回収サービス」が適用され、セイノーフィナンシャル株式会社が回収代行いたします。「売掛金回収サービス」の詳細につきましては、「掛払い決済サービスのご案内」をご確認ください。
また、「売掛金回収サービス」ご利用にあたり、商品等を購入いただく際のご利用限度額の与信審査を行います。ご利用限度額につきましては、与信審査に基づきセイノーフィナンシャル株式会社が設定いたします。お客様からの注文により未精算代金がご利用限度額を超過した場合または与信審査の際に何らかのエラーが生じた場合は、当日出荷ご指定のご注文であっても当日出荷に間に合わない場合がございます。
   (2) お支払いにあたっては、セイノーフィナンシャル株式会社より送付された請求書に基づきお支払い頂きます。また、当社売上計上基準の都合により、当月内での処理が出来ず、締日を越えることがございます。その際は、翌月分でのご請求に反映されます。
  尚、掛払い決済サービスでのご請求時の消費税の算出については、1伝票ごとにご購入数と税抜価格とを乗じた金額から算出します。「小数点以下四捨五入」。
  ③ クロネコ決済サービス【電話・FAXからの注文のお客様限定】
   (1) クロネコ決済サービスを選択された場合には、ヤマトフィナンシャル株式会社・ヤマトクレジットファイナンス株式会社の「クロネコ掛け払い」が適用され、ヤマトクレジットファイナンス株式会社が集金代行いたします。クロネコ決済サービスの詳細につきましては、「クロネコ決済サービスのご案内」をご確認ください。また、「クロネコ決済サービス」ご利用にあたり、商品等を購入いただく際のご利用限度額の与信審査を行います。ご利用限度額につきましては、与信審査に基づきヤマトクレジットファイナンス株式会社が設定いたします。お客様からの注文により未精算代金がご利用限度額を超過した場合または与信審査の際に何らかのエラーが生じた場合は、当日出荷ご指定のご注文であっても当日出荷に間に合わない場合がございます。
   (2) お支払いにあたっては、ヤマトクレジットファイナンス株式会社より送付された請求書に基づきお支払い頂 きます。また、当社売上計上基準の都合により、当月内での処理が出来ず、締日を越えることがございます。その際は、翌月分でのご請求に反映されます。
   (3) お取り寄せのご注文のように出荷日確定までに時間を要する場合、その間にお客様のご利用限度額が超過した場合は、そのご注文分については、代金引換でのご利用となります。
  尚、クロネコ決済サービスでのご請求時の消費税の算出については、1商品ごとにご購入数と税抜価格とを乗じた金額から算出します。「小数点以下切り捨て」。
  ④ 前金銀行振込
  一部商品(特別大型商品、メーカー直送商品)については、前金銀行振込をご利用頂くことが出来ます。

領収書の発行

第12条 領収書の発行につきましては、次のとおりとなります。
  ① 代金引換
送り状に添付されています。
  ② 自動口座振替
お客様の通帳への記載をもって領収書に代えさせていただきます。(一部、契約保証会社名が記載されない金融機関がございます。)
  ③ コンビニ決済
コンビニエンスストア発行の領収書となります。
  ④ 銀行振込
金融機関発行の振込明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
2. 領収書の再発行は、代金引換にて決済のお客様に限り以下の内容でお受けいたします。
  ① 領収書を紛失された場合に限り、再発行いたします。
② 再発行領収書の宛名は配送先に限ります。
③ 発行までに多少お時間がかかる場合があります。

商品の受取拒否等

第13条 お客様が、ご注文された商品の受取りに応じていただけない場合、またはお客様側の事情でお届け先への配送ができない場合は、10日間を限度として商品の保管をいたしますが、この場合、商品保管料を申し受けます。
2. お客様が前項の期間内に商品の受領をされない場合は、ご注文を解約されたものとみなします。この場合、違約金として商品相当額を申し受けます。

損害および免責

第14条 天災地変、法令の制定改廃、大幅な交通規制、公共サービスの停止、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、その他当社の責によらない事情により、商品等の引渡しの遅延または引渡しの不能が生じる場合がございます。これらの事情によりお客様が損害を被っても当社は何ら賠償の責を負いません。
2. 配送者の過失により、お客様が人身損害または物的損害を被った場合には、当社は配送者の過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内でお客様に賠償します。なお、お客様は当該配送者に対して、直接、損害賠償請求することができるものとします。
3. 前項の場合を除き、当社の責に帰すべき事情により、商品の引渡しの遅延または引渡し不能の事態になった場合の賠償責任は、当該過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内とし、かつ、いかなる場合でも当該注文にかかる商品等の代金額(消費税を含む)を上限とします。
4. システムの停止やメンテナンスなどによる中断が行われて、その結果、お客様および第三者が損害を被っても当社は何ら賠償の責を負いません。
5. インターネット利用環境の設定およびメンテナンス、ウィルス対策等はお客様各自が行うものとします。また、お客様の利用環境により動作を保障しかねる場合もございます。
6. お客様が本サービスを利用するにあたって使用した機材の購入費用や通信費等につきましては、全てお客様の負担となります。

初期不良品の対応

第15条 お届けした家電に何らかの不具合が発生した場合は、お客様手配にてメーカーサービスの診断を受けていただき、初期不良と診断された場合には、交換対応をいたします。ただし、お客様への商品到着日から起算して10日以内に当社へご連絡いただいた場合に限ります。
2. 初期不良品返送の際には、メーカー発行の初期不良診断証明書類(家電の場合)、保証書(捺印・記入していない状態)、本体、付属品、取扱説明書、化粧箱をすべて揃えてご返送ください。なお、これらのうち、ひとつでも欠けている場合には、返品および交換対応はお受けできません。
3. 以下の場合は、初期不良品の対応はできません。
  ① お客様による商品の取扱い不注意で、落下等の不適切な扱いがあった場合
  ② 製品の取扱説明書に記された使用条件や、使用上の注意事項を逸脱して使用された場合
  ③ お客様によって情報の書き換え、変更、改造等が行われた場合
  ④ 製品シリアル番号やバーコードが故意に切り取られている場合や、書き換えられている場合
  ⑤ 製品同梱の印刷物等に改ざんがあった場合
  ⑥ 保証書に販売店捺印などがあった場合
4. 一部商品および記録メディアにつきましては、当社では商品の返品および交換ならびに商品代金の返金等は承っておりません。各メーカーのサポートセンターにお問合せください。
5. 当社販売商品は、保証書の販売店捺印欄の捺印を行っておりません。また、初期不良への対応につきましては、お客様への商品到着日を起算日といたします。

商品の返品・交換

第16条 お客様は、商品到着日から起算して10日以内に、商品の検品および作動確認(特に家電などの機器類は、第三者への販売の有無に関わらず)を取扱説明書の内容をご確認のうえ行ってください。従って、11日を経過した時点で、良品として確認されたものとみなします。
2. お客様のご都合による、良品の返品および交換はお受けできません。
3. お届けした商品が万一、汚損や破損のある商品、不良品およびご注文内容と異なる商品の場合、同等の商品と交換させていただくか、商品代金を全額返金いたします。ただし、お客様への商品到着日から起算して10日以内にご連絡いただいたものに限りその対象といたします。
4. ロール印画紙およびフィルムに関しての品質不良による返品および交換は、お客様への商品到着日から起算して11日経過以降もお受けいたします。ただし商品到着後、3か月ないし商品期限を経過している場合、およびロール印画紙については3分の2以上ご使用されている場合はその限りではありません。また、使い切られた場合も同様にお受付出来かねます。
5. 破損および損傷等の原因がお客様の取扱いによるものが明らかな場合は、返品および交換はできません。
6. 特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と称される現象)による返品および交換はできません。
7. 液晶のドット抜けについては、メーカーの交換規定によります。規定に定められたもの以外については返品および交換はお受けできません。
8. 事前にご連絡いただいていない場合の返品はお受けできません。また、返品受付時にファクシミリにてお送りする「返品・交換受付書」は、返品商品に必ず同梱ください。「返品・交換受付書」が同梱されていない場合は、返品確認に時間がかかる場合があります。
9. 返品時には当社が手配した引取便に商品をお渡しください。なお、当社手配の引取便以外で商品を返品される場合の送料等は、お客様にてご負担いただきます。
10. ご返金は、当社による検品後となりますので日数がかかります。またご返金につきましては、下記の返金方法をお選びいただき、返品のご連絡の際にお申し出ください。
  ① お客様ご指定の銀行預金口座へお振込み
  ② お預り金として次回ご注文の際に相殺
11. ご注文商品は、お申込番号にもとづいて出荷いたします。お申込番号の記入間違いによる返品は、お受けできません。

メーカー直送商品

第17条 メーカー直送商品につきましては、掛払い決済もしくは前金銀行振込でのお支払いとなります。
2. メーカー直送商品は配送料無料となります。また、納期は個別確認といたします。(北海道・沖縄・離島は配達不可)。月曜日から土曜日のみの納品となり、配達時間のご指定は頂けません。4トン車でのワンマン配送となりますので、車両搬入が可能で、男性の方の荷受補助が必要となります。
不在や、荷受対応が出来ない等で商品のお受け取りが出来なかった場合、当日中の再配達はできません。また、持ち帰り料など別途手数料が発生する場合にはお客様にてご負担いただきます。
3. メーカー直送商品についての返品、交換につきましては承っておりません。初期不良、運送時破損等につきましても各メーカーにお問合せください。

表示価格

第18条 仕入情報ツールの表示価格に消費税は含まれておりません。表示価格のほかに別途、第9条1項に定めた諸費用がかかります。
2. 仕入情報ツールに記載されております有効期間中でも、掲載商品の価格および仕様等は随時変動するため、最終的には第3条4項における売買契約成立時点の価格が販売価格となります。
3. 仕入情報ツールに記載されております有効期限開始時期においても、仕入情報ツール制作の先行スケジュールにより、商品の仕様、在庫状況等が変更になる場合がございます。
4. ご注文後に価格変更が生じた場合でも、販売価格の変更はお受けできません。
5. ご購入後に価格変更および仕様変更が生じた場合でも、ご購入いただいた商品への差額保証ならびに返品および交換等はお受けできません。
6. 仕入情報ツールに記載されている実売価格およびメーカー希望価格等は、当社の調査に基づく参考価格であり、当該表示内容によりお客様が損害を被っても当社は何ら賠償の責を負いません。

届出事項の変更

第19条 ご利用登録でご登録いただいた、お客様の会社名・住所・担当者名・電話番号・FAX番号・電子メールアドレス等に変更があった場合は、所定の方法によりすみやかに当社カスタマーセンターに届け出るものとします。
2. 前項のお届けがない場合に発生した商品延着、その他不測の事態に対しては、当社は何ら賠償の責を負いません。

情報の管理

第20条 当社はお客様情報(会社名・住所・担当者名・電話番号・FAX番号・電子メールアドレス等)を別途提示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

禁止事項

第21条 本サービスを利用するにあたり、お客様に対して以下の行為を禁止します。
  ① 虚偽の内容にて顧客登録や注文などを行うこと。
  ② アカウントを不正に使用すること。
  ③ 他のお客様・当社・第三者の著作権やプライバシーをはじめとする各権利を侵害すること。
  ④ 他のお客様・当社・第三者に迷惑・不利益を与えること。
  ⑤ 他のお客様・当社・第三者を誹謗中傷すること。
  ⑥ 法令に違反する、またはその恐れのある行為を行うこと。
  ⑦ 公序良俗に反する、またはその恐れのある行為を行うこと。
  ⑧ コンピュータウイルス等の有害なプログラムおよびデータを本サイトに対して、もしくは本サービスを通じて配布・提供を行うこと。
  ⑨ サイバー攻撃、不正アクセス等、本サービス運営に支障をきたす行為を行うこと。
  ⑩ その他当社が自らの判断に基づき不適切と判断すること。

ID・パスワード・セキュリティーワードの管理

第22条 インターネットショップで登録したID・パスワード等の会員情報(以下「アカウント」という)をお客様の自己責任によって厳重に管理するものとします。
2. 個人で設定したアカウントは、設定したお客様本人のみが使用できるものとし、第三者への譲渡・貸与・名義変更・売買・質入・開示などは一切禁止いたします。
3. アカウント管理不十分・誤使用・第三者の使用等に起因してお客様に生じた一切の損害は、お客様自身の責任に帰するものとし、当社では一切の責任を負いません。
4. アカウントの紛失・自己判断などによるアカウント利用中止があった場合には、すみやかに当社にその旨を届け出るものとします。
5. アカウントが第三者によって使用されていることが判明した場合は、すみやかに当社にその旨を届け出るものとします。

ご利用者の義務

第23条 第21条に規定された行為により、当社もしくは他のお客様や第三者が損害を被った場合、お客様は、損害賠償を含む全ての法的責任を負うものとし、当社および他のお客様や第三者に対して一切迷惑をかけないものとします。

合意管轄裁判所

第24条 本規約に関する一切の紛争は、京都簡易裁判所あるいは京都地方裁判所を第一審の合意専属管轄裁判所といたします。

規約改定

第25条 本お取引ご利用規約は必要に応じて改定いたします。カタログ「Focus」または当社ホームページに記載されております最新のお取引ご利用規約が本サービスに適用されます。

本利用規約制定日  2018年3月1日