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よくあるご質問Q&A(医薬品・医療材料をご注文のお客様)

お客様の、ご意見・ご質問の声をわかりやすくご説明するためにQ&Aのページをご用意しました。

1.掲載価格の変動などはありますか?

ご注文の際、医薬品につきましては、価格変更や品切れなどになっている場合があります。当社カスタマーセンター(0120-189-001)にお電話いただくか、最新価格や使用期限などもチェックできる「フォーカスインターネットショップ※要登録」にてご確認ください。

2.10,000円未満の合計金額でも注文できますか?

10,000円(税別)未満でもご注文いただけます。
ただし、配送料600円(税別)をご負担いただきますのでご注意ください。
ご利用規約第7条をお読みください。

3.購入後、価格が下がった場合の補填などはありますか?

ご購入後に価格変更および仕様変更が生じた場合でも、ご購入いただいた商品への差額保証および価格変動を理由とした返品交換は一切お受けできません。なお医薬品につきましては、ご利用規約第13条をお読みください。

4.注文内容の追加・変更・キャンセルはできますか?

お客様からご注文をいただいた後、すぐに出荷の準備をいたしますので、注文内容の追加・変更・キャンセルを承ることができません。正規のご注文として承った後の追加・変更・キャンセルは有料(800円〈税別〉)となりますので、ご注意ください。
ご利用規約第4条をお読みください。

5.カタログ以外の取扱い商品はありますか?

現在、カタログでご案内する以外にもお取扱い商品がございます。「フォーカスインターネットショップ※要登録」をご覧ください。お取扱いのない場合、今後の新規取扱い商品として検討させていただきます。

6.品切れ商品のバックオーダーはできますか?

当社では、ご注文時に金額を確定させるため、品切れ商品の追加発送は行っておりません。そのため、バックオーダーは承ることができません。次回ご注文の際に改めてご注文ください。

7.配達日数はどれくらいかかりますか?

お届け地域によって配達日数が異なります。当社カスタマーセンター(0120-189-001)までお問合せください。またはご注文・お届けガイドの「お届けについて」をご覧ください。

8.配達日の指定はできますか?

ご希望のお客様には、配達日指定を承ります。ご注文の際に、オーダーシートのお届け指定日欄にご希望の日付をご記入ください。なお、ご指定いただけるのは、最短配達日数以降の日程でかつ出荷日より4営業日以内(土・日・祝日を含まず)です。地域によっては、日曜・祝日はお届けできない地域がございますので、詳しくは当社カスタマーセンターまでお問合せください。
ご利用規約第5条をお読みください。

9.配達の時間指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが、時間指定は承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。

10.配達状況の問合せはできますか?

出荷日の夕方にFAXさせていただく「送り状No.のご案内」で直接配送業者にお問合せいただくか、当社カスタマーセンター(0120-189-001)へお問合せください。

11.商品について問合せをしたいのですが・・・

商品の性能・機能・使い方などの詳細、医薬品の包装変更等の情報につきましては、当社では分かりかねる場合がございます。詳細は各メーカーのお問合せ窓口に直接お問合せください。

12.配送時の梱包はどうなっていますか?

緩衝材を用いて、商品パッケージを傷つけないよう、丁寧に梱包しております。

13.医薬品の使用期限はどうなっていますか?

メーカー提供の最新有効期限、あるいはそれに準ずる商品を取り扱っておりますので、安心してお求めいただけます。なお、「フォーカスインターネットショップ※要登録」では当社取扱い全医薬品の使用期限をチェックしていただけます。

14.注文した商品と異なる商品が届いたのですが・・・

商品到着後、荷物に同封されている「納品書・納品請求書」にて品目と数量、製造番号、有効期限をご確認ください。万一、ご注文商品と異なる商品が届いた場合は、当社カスタマーセンター(0120-189-088)までご連絡ください。ただちに、商品の交換手配をさせていただきます。

15.購入した商品で不良品を発見した場合は?

不良を発見されたら、ただちに当社カスタマーセンター返品専用ダイヤル(0120-189-088)までご連絡ください。すみやかに返品交換の手配をさせていただきます。
ご利用規約第12条をお読みください。

16.配送中による商品の破損は?

当社では配送に細心の注意を払っておりますが、商品到着の際、ドライバー立会いのもと検品していただいた結果、万一、配送中の事故などによる商品破損が発生している場合は、受取拒否をお願いします。その際には、お手数ですが当社カスタマーセンター返品専用ダイヤル(0120-189-088)までご連絡をお願いいたします。
ご利用規約第6条、第10条をお読みください。

17.商品を返品したいのですが・・・

お客様のご都合による良品の返品および交換はお受けできません。お申込番号、数量等をご確認のうえ、ご注文いただきますようお願いします。
ご利用規約第12条をお読みください。

18.領収書を紛失してしまったのですが・・・

当社カスタマーセンター(0120-189-001)までご連絡ください。再発行させていただきます。なお、運送会社から領収書を受け取られなかった場合は、直接、運送会社までご連絡をお願いいたします。
ご利用規約第9条をお読みください。

19.支払方法はどのようなものがありますか?

当社では商品到着後、確認してからお支払いできる現金代引と、現金を用意する必要のない口座自動振替サービスの2種類をご用意しております。口座自動振替サービスをご利用のお客様は事前に必要書類の提出と審査が必要です。詳細はこちらをご覧ください。

20.口座振替の請求書・納品書・領収書は再発行できますか?

請求書については、ヤマトクレジットファイナンス(株)(TEL.0120-921-243)にご連絡をお願いします。納品書は、当社カスタマーセンターまでご連絡をください。領収書につきましては通帳への記帳をもって領収書に代えさせていただいております。

21.登録情報の変更をしたいのですが・・・

登録内容の誤り、市町村合併等による登録内容の変更などがございましたら、当社カスタマーセンター(0120-189-001)までご連絡ください。口座振替をご利用のお客様は、併せてヤマトクレジットファイナンス(株)(TEL.0120-921-243)にも登録内容の変更のご連絡をお願いします。

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