本規約は株式会社フォーカス(以下、「当社」という)が発行するファクシミリ・メールマガジン・フォーカスインターネットショップKADEN(以下、「仕入情報ツール」という)に掲載するサービス(以下、「本サービス」という)をご利用いただき、家電・カメラ商材をご注文いただく方(以下、「お客様」という)に適用するものとします。
第3条 |
ご注文は、ファクシミリ・お電話またはWEBオーダーサイトフォーカスインターネットショップKADENで承ります。 |
2. |
ファクシミリによるご注文の場合は、オーダーシートもしくは価格一覧表に必要事項をご記入のうえ、当社カスタマーサポート所定のファクシミリ番号まで送信してください。 |
3. |
お電話によるご注文の場合は、当社カスタマーサポート所定の電話番号までご連絡のうえ、オペレーターに必要事項をお伝えください。また、フォーカスインターネットショップKADENによるご注文の場合は、https://www.e-focus.co.jp/kaden/ をご参照ください。 |
4. |
ご注文後、当社にて受注処理が完了した段階で売買契約が成立したものとします。受注処理完了後、お客様に注文確認書または注文確定のお知らせをファクシミリにて返信いたします。フォーカスインターネットショップKADENをご利用のお客様につきましては、注文確定メールを返信致します。ご注文後、翌営業日(土曜日・日曜日・祝祭日および当社休業日を除く)までに返信がない場合には、当社までご連絡ください。お客様がファクシミリをお持ちでない場合には、ご注文時にお電話で確認いたします。 |
5. |
お問合せ段階で在庫があった商品でも、ご注文確定時点で在庫切れとなる場合がございます。その際フォーカスインターネットショップKADENをご利用のお客様につきましては、ご注文いただいた全ての商品がキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。 |
6. |
ご注文時に在庫切れとなった商品のバックオーダーによる別発送は承っておりません。その際は、改めてご注文ください。 |
7. |
前項の在庫切れ商品の代替商品を追加でご注文される場合の商品価格は、当該代替商品の価格となります。差額保証はいたしません。 |
8. |
ご注文時に在庫切れとなった商品の金額は、合計金額に含まれませんのでご注意ください。 |
第11条 |
支払い方法は、以下のいずれかの方法といたします。 |
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①代金引換 |
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(1)代金は、商品が配達された際に、運送会社のドライバーに現金でお支払いください。現金以外(手形、小切手、カード等)でのお支払いはできません。 |
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(2)お支払いにあたっては、当社より発行され、商品に同梱されたインボイス(適格請求書)に基づきお支払いいただきます。 |
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②掛払い決済サービス【インターネットショップからご注文のお客様限定】 |
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(1)掛払い決済サービスを選択された場合には、セイノーフィナンシャル株式会社の「セイノー代金決済サポート」が適用され、セイノーフィナンシャル株式会社と売買契約を締結いただきます。「セイノー代金決済サポート」の詳細につきましては、「掛払い決済サービスのご案内」をご確認ください。 また、「セイノー代金決済サポート」ご利用にあたり、商品等を購入していただく際のご利用限度額の与信審査を行います。ご利用限度額につきましては、与信審査に基づきセイノーフィナンシャル株式会社が設定いたします。お客様からのご注文により未精算代金がご利用限度額を超過した場合または与信審査の際に何らかのエラーが生じた場合は、当日出荷ご指定のご注文であっても当日出荷に間に合わない場合がございます。 |
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(2)お支払いにあたっては、セイノーフィナンシャル株式会社より1か月ごとに発行されたインボイス(適格請求書)に基づきお支払いいただきます。また、当社売上計上基準の都合により、当月内での処理が出来ず、締日を越えることがございます。その際は、翌月分でのご請求に反映されます。 |
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③クロネコ決済サービス【電話・FAXからご注文のお客様限定】 |
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(1)クロネコ決済サービスを選択された場合には、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の「クロネコ掛け払い」が適用され、ヤマトクレジットファイナンス株式会社が集金代行いたします。クロネコ決済サービスの詳細につきましては、「クロネコ決済サービスのご案内」をご確認ください。また、「クロネコ決済サービス」ご利用にあたり、商品等を購入いただく際のご利用限度額の与信審査を行います。ご利用限度額につきましては、与信審査に基づきヤマトクレジットファイナンス株式会社が設定いたします。お客様からのご注文により未精算代金がご利用限度額を超過した場合または与信審査の際に何らかのエラーが生じた場合は、当日出荷ご指定のご注文であっても当日出荷に間に合わない場合がございます。 |
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(2)お支払いにあたっては、ヤマトクレジットファイナンス株式会社より1か月ごとに送付されたインボイス(適格請求書)に基づきお支払いいただきます。また、当社売上計上基準の都合により、当月内での処理が出来ず、締日を越えることがございます。その際は、翌月分でのご請求に反映されます。 |
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(3)お取り寄せのご注文のように出荷日確定までに時間を要する場合、その間にお客様のご利用限度額が超過した場合は、そのご注文分については、代金引換でのご利用となります。 |
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④前金銀行振込 |
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(1)一部商品(特別大型商品、メーカー直送商品)については、前金銀行振込をご利用いただくことが出来ます。 |
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(2)お支払いにあたっては、当社より発行された見積書等に基づきお支払いいただきます。インボイス(適格請求書)につきましては、出荷確認後に当社より発行し送付させていただきます。 |
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⑤クレジットカード決済【インターネットショップからご注文のお客様限定】 |
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(1)クレジットカード決済を選択された場合には、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の「PGマルチペイメントサービス」が適用され、クレジットカード決済(VISA,Master,JCB,AMERICAN EXPRESS)がご利用頂いただけます。 |
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(2)お支払いにあたっては、当社より発行されたインボイス(適格請求書)に基づきお支払いいただきます。 |
第15条 |
お届けした家電に何らかの不具合が発生した場合は、お客様手配にてメーカーサービスの診断を受けていただき、初期不良と診断された場合には、交換対応をいたします。ただし、お客様への商品到着日から起算して10日以内に当社へご連絡いただいた場合に限ります。 |
2. |
初期不良品返送の際には、メーカー発行の初期不良診断証明書類(家電の場合)、保証書(捺印・記入していない状態)、本体、付属品、取扱説明書、化粧箱をすべて揃えてご返送ください。なお、これらのうち、ひとつでも欠けている場合には、返品および交換対応はお受けできません。 |
3. |
以下の場合は、初期不良品の対応はできません。 |
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①お客様による商品の取扱い不注意で、落下等の不適切な扱いがあった場合 |
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②製品の取扱説明書に記された使用条件や、使用上の注意事項を逸脱して使用された場合 |
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③お客様によって情報の書き換え、変更、改造等が行われた場合 |
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④製品シリアル番号やバーコードが故意に切り取られている場合や、書き換えられている場合 |
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⑤製品同梱の印刷物等に改ざんがあった場合 |
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⑥保証書に販売店捺印などがあった場合 |
4. |
一部商品および、記録メディアにつきましては、当社では商品の返品および交換ならびに商品代金の返金等は承っておりません。各メーカーのサポートセンターにお問合せください。 |
5. |
当社販売商品は、保証書の販売店捺印欄の捺印を行っておりません。また、初期不良への対応につきましては、お客様への商品到着日を起算日といたします。 |
第16条 |
お客様は、商品到着日から起算して10日以内に、商品の検品および作動確認(特に家電などの機器類は、第三者への販売の有無に関わらず)を取扱説明書の内容をご確認のうえ行ってください。従って、11日を経過した時点で、良品として確認されたものとみなします。 |
2. |
お客様のご都合による、良品の返品および交換はお受けできません。 |
3. |
お届けした商品が万一、汚損や破損のある商品、不良品およびご注文内容と異なる商品の場合、同等の商品と交換させていただくか、商品代金を全額返金いたします。ただし、お客様への商品到着日から起算して10日以内にご連絡いただいたものに限りその対象といたします。 |
4. |
ロール印画紙およびフィルムに関しての品質不良による返品および交換は、お客様への商品到着日から起算して11日経過以降もお受けいたします。ただし商品到着後、3か月ないし商品期限を経過している場合、およびロール印画紙については3分の2以上ご使用されている場合はその限りではありません。また、使い切られた場合も同様にお受付出来かねます。 |
5. |
破損および損傷等の原因がお客様の取扱いによるものが明らかな場合は、返品および交換はできません。 |
6. |
特定の機器との間で生ずる不都合(一般に相性と称される現象)による返品および交換はできません。 |
7. |
液晶のドット抜けについては、メーカーの交換規定によります。規定に定められたもの以外については返品および交換はお受けできません。 |
8. |
事前にご連絡いただいていない場合の返品はお受けできません。また、返品受付時にファクシミリにてお送りする「返品・交換受付書」は、返品商品に必ず同梱ください。「返品・交換受付書」が同梱されていない場合は、返品確認に時間がかかる場合があります。 |
9. |
返品時には当社が手配した引取便に商品をお渡しください。なお、当社手配の引取便以外で商品を返品される場合の配送料等は、お客様にてご負担いただきます。 |
10. |
ご返金は、当社による検品後となりますので日数がかかります。またご返金につきましては、下記の返金方法をお選びいただき、返品のご連絡の際にお申し出ください。 |
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①お客様ご指定の銀行預金口座へお振込み |
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②お預り金として次回ご注文の際に相殺 |
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③インターネットショップからの注文により、お預り金にて相殺した金額については、注文確定メールでは反映されません。インボイス(適格請求書)または納品明細書にてご確認ください。 |
11. |
ご注文商品は、お申込番号にもとづいて出荷いたします。お申込番号の記入間違いによる返品は、お受けできません。 |