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会員新規登録

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なお、ログインの際にはご登録時のパスワードが必要になりますので、お忘れのないようお願いします。
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ご担当者様名

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(例):薬局/ 内科/ 整形外科/ 歯科
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※すでにお取引のあるお客様は、ご登録されているお電話番号を入力してください。
※はじめてのお客様は医療機関コード申請時におけるお電話番号で入力してください。携帯番号でのご登録はできません。
※ハイフンは省略してご記入ください(例:0312345678)
FAX番号

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「注文確認書」、「FAX価格情報の配信(希望者のみ)」等に使用します。
※FAXをお持ちでない方は、数字(半角)で、「0000000000」と入力してください。なお、注文確認書はお届けできなくなりますのであらかじめご了承ください。
※ハイフンは省略してご記入ください(例:0312345678)
携帯番号(任意)
※緊急時等に使用させていただく連絡先となります。
※ハイフンは省略してご記入ください(例:09012345678)
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メールマガジン 希望する
※いずれもチェックがない方は、従来のご登録通りとなります。
FAX情報 希望する
※いずれもチェックがない方は、従来のご登録通りとなります。


    お取引ご利用規約

    本規約は株式会社フォーカス(以下「当社」という)が運営するWEBオーダーサイト「フォーカスインターネットショップ」をご利用いただく方(以下「会員」とする)に当社の提供するサービスをご利用いただくうえで適用するものとします。

    総則

    第1条 「本サイト」とは、当社が管理運営するインターネット上で商品販売等のサービスの提供を目的としたWEBオーダーサイト「フォーカスメディカル商品仕入れ専用サイト」を指します。
    2. 当社が本サイトを通じて提供するサービスを「本サービス」と規定します。
    3. 「会員」とは本サイトをご覧になられる方および本サイトを通じて商品のご注文・ご購入をされる方とし、本お取引ご利用規約の内容を承諾いただいたものとみなします。
    4. 当社は会員に事前の通知を行うことなく、本お取引ご利用規約および本サイトのサービス内容を変更することができるものとします。この場合、変更後の本お取引ご利用規約または本サイトのサービス内容を当社が相当と判断する方法で告知するものとします。

    会員登録

    第2条 サービスをご利用いただくためには、会員の医療機関名・住所・担当者名・電話番号・FAX番号・電子メールアドレス等の事項の登録が必要です。また、下記必要事項を当社カスタマーセンターまたはサービス担当部署までお知らせください。但し、登録以前に下記必要事項をお知らせ頂いている会員につきましては必要ございません。
        ・調剤薬局
      「開設許可証」をファクシミリにて送付。
    ※高度管理医療機器をご購入の場合は、「高度管理医療機器販売許可証」
        ・医療機関(薬局を除く)
      「「保険医療機関指定通知書」もしくは「診療所開設届」をファクシミリにて送付。
        ・動物病院
      「診療施設開設届」をファクシミリにて送付。
        ・介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
      「保険医療機関指定通知書」をファクシミリにて送付。
    ※医薬品・医療機器の販売は医務室を有する介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)に限らせて頂きます。
        ・介護老人保健施設
      「開設許可証」をファクシミリにて送付。
        ・介護療養型医療施設
      「「保険医療機関指定通知書」をファクシミリにて送付。
    2. ご希望の商品によっては、許可証の提示が必要のない場合もございます。
    一般消費者の方はご利用いただけません。
    3. 会員は、会員自身および関連会社・関係者が沫ヘ団、沫ヘ団告ャ員、沫ヘ団関係企業もしくは関係者、総会屋、その他の反社会的勢力でないことを保証するものとし、これに反した場合は、当社からの催告なく、ただちに会員登録が取り消されることについてあらかじめ承諾するものとします。

    会員情報(ご注文情報)

    第3条 当社ではご注文受付やサービスの提供を行う際、ご利用される方が以下の項目に該当する場合は、当社自らの判断に基づきご利用をお断りする場合がございます。また、サービスのご利用中やご注文の確定後に以下の項目に該当することが判明した場合、当社自らの判断に基づきご注文・会員情報を抹消し、本サービスの利用を停止する場合がございます。
      (1) 過去に本お取引ご利用規約に違反し、会員情報を抹消されている事が判明した場合。
      (2) ご注文やご利用内容に虚偽または誤記・記入漏れがあることが判明した場合。
     

    (3) 会員が商品のご注文をされる場合に、支払停止・破産雛ァ、その他本サイトに基づく売買契約を履行することが困難であると当社自ら判断した場合。

     

    (4) 会員が不正な売買行為を行うまたはその恐れがあると当社自ら判断した場合、もしくは著しく当社の利益を損なう行為を行うまたはその恐れがあると当社自ら判断した場合。

      (5) その他、当社がご利用を承認することが不適切と判断した場合。

    登録内容の変更

    第4条 会員は以下の項目のいずれかに該当する場合、変更内容をすみやかに当社カスタマーセンターまたはサービス担当部署に届け出るものとします。その際に公的書類の内容が変わった場合は、新たに「開設許可証」もしくは「保険医療機関指定通知書」をファクシミリにてお送りください。
     

    (1) 医療機関名・住所・担当者名・電話番号・FAX番号・電子メールアドレスに変更があった場合。

      (2) その他、本サービスのご利用に際して瑞ソされた内容に変更があった場合。
    2. 前項のお届けがない場合に発生した商品延着、その他不測の事態に対しては、当社は何ら賠償の責を負いません。また、登録住所への出荷後にお届け先を変更された場合には、別途配送料をご負担いただきます。

    サービス内容

    第5条 会員は本サービスを通じて、商品のご注文・ご購入ができるものとします。ただし、会員が注文した商品に関する売買契約の成立時期は、ご注文後、当社にて受注処理が完了した段階(診察券名入れサービスは校正確認が完了した段階)で売買契約が成立したものとします。受注処理完了後、お客様に注文確認書(診察券名入れサービスは注文受付書)をファクシミリにて返信いたします。ご注文後、翌営業日(土曜日・日曜日・祝祭日および当社休業日を除く)までに返信がない場合には、当社カスタマーセンターまたはサービス担当部署までご連絡ください。お客様がファクシミリをお持ちでない場合には、別途お電話で確認いたします。
    2. 当社は会員への事前通告なしに、本サービスの内容を追加・変更できるものとします。
    3. 本サービスの対象地域は日本国内に限定します。
    4. また、日本国内におきましても、当社が配送手段を用意できない地域の場合や当社に在庫が存在しない場合等、ご注文を承れないケースもございます。
    5. お問合せ段階で在庫があった商品でも、ご注文確定時点で在庫切れまたは取扱中止によりご用意出来ない場合がございます。
    6. ご注文時に在庫切れとなった商品の金額は、合計金額に含まれませんのでご注意ください。
    7. ご注文時に在庫切れとなった商品のバックオーダーによる別発送は承っておりません。その際は、改めてご注文ください。
    8. 前項の在庫切れ商品の代替商品を追加でご注文される場合の商品価格は、当該代替商品の価格となります。差額保証はいたしません。

    ID・パスワード・セキュリティワードの管理

    第6条 会員は本サイトで登録したID・パスワード等の会員情報(以下アカウントという)を会員の自己責任によって厳重に管理するものとします。
    2. 本サイトにおきまして、会員が個人で設定したアカウントは、設定した会員本人のみが使用できるものとし、第三者への譲渡・貸与・名義変更・売買・質入・開示などは一切禁止いたします。
    3. 会員のアカウント管理不助ェ・誤使用・第三者の使用等に起因して会員に生じた一切の損害は、会員自身の責任に帰するものとし、当社では一切の責任を負いません。
    4. 会員はアカウントの紛失・自己判断などによるアカウント利用中止があった場合には、すみやかに当社にその旨を届け出るものとします。
    5. 会員はアカウントが第三者によって使用されていることが判明した場合は、すみやかに当社にその旨を届け出るものとします。

    情報の管理

    第7条 当社は会員情報(医療機関名・住所・担当者名・電話番号・FAX番号・電子メールアドレス等)(以下会員情報とする)を別途提示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

    禁止事項

    第8条 本サービスを利用するにあたり、会員に対して以下の行為を禁止します。
      (1) 虚偽の内容にて会員登録や注文などを行うこと。
      (2) アカウントを不正に使用すること。
     

    (3) 他の会員・当社・第三者の著作権やプライバシーをはじめとする各権利を侵害すること。

      (4) 他の会員・当社・第三者に迷惑・不利益を与えること。
      (5) 他の会員・当社・第三者を誹謗中傷すること。
      (6) 法令に違反する、またはその恐れのある行為を行うこと。
      (7) 公序良俗に反する、またはその恐れのある行為を行うこと
     

    (8) コンピュータウイルス等の有害なプログラムおよびデータを本サイトに対して、もしくは本サイトを通じて配布・提供を行うこと。

      (9) サイバー攻撃、不正アクセス等、本サービス運営に支障をきたす行為を行うこと。
      (10) その他当社が自らの判断に基づき不適切と判断すること。

    ご利用者の義務

    第9条 前条に規定された行為により、当社もしくは他の会員や第三者が損害を被った場合、会員(もしくは会員であった者)は、損害責任を含む全ての法的責任を負うものとし、当社および他の会員や第三者に対して一切迷惑をかけないものとします。

    売買契約の解約事由

    第10条 当社は会員からのご注文をお受けし、注文確定状態になった後であっても、以下の事由が発生した場合には、当該売買契約を解除することができるものとします。
      (1) 会員のご注文内容に虚偽または誤記・記入漏れがあることが判明した場合。
     

    (2) 長期入荷未定商品またはメーカーや代理店の生産終了・完了・受注停止となった商品のご注文をお受けした場合。

      (3) 限定商品などで数量制限(当社が手配可狽ネ数量)を超えたご注文をお受けした場合。
     

    (4) 当社が本サイトに侮ヲした商品の販売価格が、その当時の市場相場等に比較して誤っていることが明らかであると当社自ら判断した場合。

     

    (5) その他、合理的理由に基づき、当社が会員との間の売買契約を解約する必要があると自ら判断した場合。

    注文商品の変更・追加・取消し

    第11条 当社にて受注処理完了後ただちに商品の出荷処理を行いますので、ご注文後のご注文内容の変更、追加および取消しは原則としてお受けいたしません。

    所要日数

    第12条 商品お届けまでの所要日数は、ご注文商品、ご注文時間およびお届けエリアによって異なります。事前に必ず「お届けスケジュール」をご確認のうえご注文ください。
    2. 商品お届けまでの所要日数は、ご注文商品、ご注文時間およびお届けエリアによって異なり ます。事前に必ず「お届けスケジュール」をご確認のうえご注文ください。
    3. ご注文内容や所定の項目に不備もしくは誤記等がある場合、あるいは市町村合併等によるご登録内容の変更が会員からのお垂オ出がないため当社カスタマーセンターまたはサービス担当部署で通常の受注処理ができない場合、または、当社のシステムトラブル、悪天候、交通事情等運送上の理由(特に沖縄および離島地域への配送時の航空搭載荷物のチェックや抜き打ち検査等)、繁忙期等その他の事情により、当社から通知した日程でお届けできない場合がございます。なお、これらの事情により、会員が何らかの損害を被られた場合でも、当社は何ら賠償の責を負いません。
    4. 航空法に基づく危険物等に該当する商品をご注文の場合、沖縄のお客様には陸便のお届けとなり、通常の所要日数よりもかかる場合があります。
    5. 温度管理の必要な商品を他の商品とともにご注文された場合、同じ便でお届けできない場合がございます。

    商品のお引渡し

    第13条 配送は運送会社にて行います。
    2. 商品のお引渡しは、会員のご登録住所に配送した時点で完了するものとします。
    3. 当社からお送りした送り状の控え、納品請求書(代金引換にて決済の会員)、納品書(預金口座自動振替にて決済の会員)を必ず保管してください。
    4. 商品到着の際には、ドライバー立会いのもとすみやかに外箱に破損がないかご確認をお願いいたします。その際、到着した商品が破損しており、その原因が運送に起因するものと思われる場合には、受取拒否をしていただき、当社カスタマーセンターまたはサービス担当部署までご連絡ください。(当社休業日の到着分については翌営業日)なお、当社への連絡がない場合の受取拒否につきましては、第16条の規程を適用いたします。
    5. 前項の場合、当社カスタマーセンターまたはサービス担当部署へご連絡をいただいた後、すみやかに交換商品の発送をいたします。
    6. 会員ご登録住所以外への商品の発送は対応いたしません。商品発送後会員自身で送り先を変更し、万一不測の事態が起こることにより会員が損害を被っても、当社は何ら賠償の責を負いません。

    支払方法等

    第14条 本サービスにおいて、会員が商品を購入する場合の代金に関わる事項につきましては、以下のとおり規定します。
     

    (1) 会員は、商品購入代金以外の必要な諸費用として消費税をご負担いただくこととなります。(ご請求時の消費税の算出については、1商品ごとにご購入数と税抜価格とを乗じた金額から算出します。「小数点以下切り捨て」)。

     

    (2) 会員は、1回のご注文金額が10,000円(税別)未満の場合、当該注文につき、別途600円(税別)の送料をご負担いただくこととなります。(診察券名入れサービスは除く)

     

    (3) ご注文の際、お取り寄せ商品やご蘭商品が含まれると別伝票になる場合があります。各伝票の合計金額が10,000円(税別)未満の場合、当該伝票につき、別途600円(税別)の送料をご負担いただくこととなります。

     

    (4) 会員が当社に支払っていただく商品購入代金は、原則として注文時の価格を適用するものとします。

     

    (5) 会員が本サービスを利用するにあたって使用した機材の購入費用や通信費等につきましては、全て会員の負担となります。

     

    (6) 支払方法は、以下のいずれかの方法を選択するものとします。

         (1)代金引換
         代金は、商品が配達された際に、運送会社のドライバーに現金でお支払いください。現金以外(手形、小切手、カード等)でのお支払いはできません。
         (2)預金口座自動振替
        

    一. 預金口座自動振替を選択された場合には、ヤマトフィナンシャル株式会社・ヤマトクレジットファイナンス株式会社の「クロネコあんしん決済サービス」が適用され、ヤマトクレジットファイナンス株式会社が集金代行いたします。「クロネコあんしん決済サービス」の詳細につきましては、「口座振替のご案内」をご確認ください。
    また、「クロネコあんしん決済サービス」ご利用にあたり、商品等を購入いただく際のご利用限度額の与信審査を行います。ご利用限度額につきましては、与信審査に基づきヤマトクレジットファイナンス株式会社が設定いたします。会員からの注文により未精算代金がご利用限度額を超過した場合または与信審査の際に何らかのエラーが生じた場合は、当日出荷ご指定のご注文であっても当日出荷に間に合わない場合がございます。

        

    二. お支払いにあたっては、ヤマトクレジットファイナンス株式会社より送付された請求書に基づき自動振替されます。また、当社売上計上基準の都合により、当月内での処理が出来ず、締日を越えることがございます。その際は、翌月分でのご請求に反映されます。

        

    三.お取り寄せのご注文や診察券名入れサービスのように出荷日確定までに時間を要する場合、その間にお客様のご利用限度額が超過した場合、そのご注文分については、代金引換でのご利用となります。

    領収書の発行

    第15条 領収書の発行につきましては、次のとおりとなります。
     

    (1) 代引便

      送り状に添付されています。
     

    (2) 預金口座自動振替

      会員の通帳への記載をもって領収書に代えさせていただきます。(一部「ファインクレジット」と記載されない金融機関がございます。)
    2. 領収書の再発行は、代金引換にて決済の会員に限り以下の内容でお受けいたします。
      (1) 領収書を紛失された場合に限り、再発行いたします。
      (2) 再発行領収書の宛名は配送先に限ります。
      (3) 発行までに多少お時間がかかる場合があります。

    商品の受取拒否等

    第16条 会員が、ご注文された商品の受取りに応じていただけない場合、または、会員側の事情でお届け先への配送ができない場合は、7日間を限度として商品の保管をいたしますが、この場合、商品保管料を申し受けます。
    2. 会員が前項の期間内に商品の受領をされない場合は、ご注文を解約されたものとみなします。この場合、違約金として商品相当額を申し受けます。

    損害および免責

    第17条 天災地変、法令の制定改廃、大幅な交通規制、公共サービスの停止、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、その他当社の責によらない事情により、商品等の引渡しの遅延または引渡しの不狽ェ生じた場合は、すみやかに会員に通知いたします。ただし、これらの事情により会員が損害を被っても当社は何ら賠償の責を負いません。
    2. 配送者の過失により、会員が人身損害または物的損害を被った場合には、当社は配送者の過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内で会員に賠償します。なお、会員は当該配送者に対して、直接、損害賠償請求することができるものとします。また、当社は配送者を通して会員へ賠償することがあります。
    3. 前項の場合を除き、当社の責に帰すべき事情により、商品の引渡しの遅延または引渡し不狽フ事態になった場合の賠償責任は、当該過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内とし、かつ、いかなる場合でも当該注文にかかる商品等の代金額(消費税を含む)を上限とします。
    4. システムの停止やメンテナンスなどによる中断が行われて、その結果、当サイトの会員および第三者が損害を被っても当社は何ら賠償の責を負いません。
    5. 会員のインターネット利用環境の設定およびメンテナンス、ウィルス対策等は会員が各自行うものとします。また、会員の利用環境により動作を保障しかねる場合もございます。

    商品の返品・交換

    第18条 会員は、商品到着日から起算して10日以内に、商品の検品を行ってください。従って、11日を経過した時点で、良品として確認されたものとみなします。
    2. 会員のご都合による、良品の返品および交換はお受けできません。
    3. お届けした商品が万一、汚損や破損のある商品、不良品およびご注文内容と異なる商品の場合、同等の商品と交換させていただくか、商品代金を全額返金いたします。ただし、会員への商品到着日から起算して10日以内にご連絡いただいたものに限りその対象といたします。
    4. 破損および損傷等の原因が会員の取扱いによるものが明らかな場合は、返品および交換はできません。
    5. 事前にご連絡いただいていない場合の返品はお受けできません。また、返品受付時にファクシミリにてお送りする「返品・交換受付書」は、返品商品に必ず同梱ください。「返品・交換受付書」が同梱されていない場合は、返品確認に時間がかかる場合があります。
    6. 返品時には当社が手配した引取便に商品をお渡しください。なお、当社手配の引取便以外で商品を返品される場合の送料等は、会員にてご負担いただきます。なお、診察券名入れサービスの返品については、京都本社宛てに弊社着払いにてご郵送ください。
    7. ご返金は、当社による検品後となりますので日数がかかります。またご返金につきましては、代金引換にて決済の会員は、下記の返金方法をお選びいただき、返品のご連絡の際にお垂オ出ください。
      (1) 会員ご指定の銀行預金口座へお振込み
      (2) お預り金として次回ご注文の際に相殺
      預金口座自動振替にて決済の会員については、返品交換受付日にてマイナス処理を行います。精算につきましては、第14条2項をご参照ください。
    8. ご注文商品は、お錐梍ヤ号にもとづいて出荷いたします。お錐梍ヤ号の記入間違いによる返品は、お受けできません。

    表示価格

    第19条 本サイトの侮ヲ価格および当社からの電子メール等の価格情報には消費税は含まれておりません。
    2. 本サイトに記載されております有効期間中でも、掲載商品の価格および仕様等は随時変動するため、最終的には、第5条1項における売買契約成立時点の価格が販売価格となります。
    3. 本サイトに記載されております有効期限開始時期においても、先行スケジュールにより、商品の仕様、在庫状況の変更または取扱中止になる場合がございます。
    4. ご注文後に価格変更が生じた場合でも、販売価格の変更はお受けできません。
    5. ご購入後に価格変更および仕様変更が生じた場合でも、ご購入いただいた商品への差額保証ならびに返品および交換等はお受けできません。
    6. 仕入情報ツールに記載されている薬価(包装薬価)および薬価割引率等は、当社の調査に基づく参考値であり、当該侮ヲ内容によりお客様が損害を被っても当社は何ら賠償の責を負いません。

    合意管轄裁判所

    第20条 本規約に関する一切の紛争は、京都簡易裁判所あるいは京都地方裁判所を第一審の合意専属管轄裁判所といたします。

    規約改定

    第21条 本お取引ご利用規約は必要に応じて改定いたします。本サイトに記載されております最新のお取引ご利用規約が本サービスに適用されます。

    本利用規約制定日  2015年4月1日


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