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よくある質問Q&A

1.販売価格は変動しますか?

フォーカスMedicalでは週1回販売価格の更新を行っております(毎週木曜日16:15より30分間程度)。

「フォーカスインターネットショップMedical」では最新の販売価格や在庫状況をご確認いただけます(ご注文は別途登録が必要です)。

>>新規登録フォーム

2.最低注文金額はありますか?

最低注文金額はございません。1箱からご注文いただけます。

ただし、1回のご注文合計金額が30,000円(税別)未満の場合、別途配送料が必要です。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

※30,000円(税別)以上は、配送料無料となります。

※沖縄県へのお届けは別途3,800円(税別)の配送料がかかります。

>>ご利用ガイド「配送料について」

3.購入後、価格が下がった場合の補填などはありますか?

ご購入後に価格変更および仕様変更が生じた場合でも、ご購入いただいた商品への差額保証および価格変動を理由とした返品交換は一切お受けできません。

4.注文内容の追加・変更・キャンセルはできますか?

お客様からご注文をいただいた後、すぐに出荷の準備やお取り寄せの手配をいたしますので、ご注文内容の追加・変更・キャンセルを承ることはできません。

5.インターネットショップに掲載のない医薬品も取り扱っていますか?

現在取り扱いのない医薬品もお取り寄せ可能です。お見積りフォームよりお気軽にお問合せください。

(お取り寄せ不可の医薬品もございます。また、お見積り結果のご連絡にお時間をいただく場合がございます。)

6.品切れ商品のバックオーダーはできますか?

当社では、ご注文時に金額を確定させるため、品切れ商品の追加発送は行っておりません。

そのため、バックオーダーは承ることができません。次回ご注文の際に改めてご注文ください。

7.注文した取り寄せ商品の入荷日は事前にわかりますか?

取り寄せ商品の入荷日は、事前にご案内することができません。入荷後最短で発送させていただきます。

出荷の準備が整い次第、「出荷実績メール」をお送りします。

8.取り寄せ商品と在庫商品を同時に注文しましたが、在庫商品だけ先に出荷できますか?

取り寄せ商品と在庫商品を同時にご注文いただいた場合、ご注文商品がすべて揃ってからの出荷となります。

在庫商品のみ先に出荷することはできませんのでご注意ください。

9.配達日数はどれくらいかかりますか?

お届け地域によって配達日数が異なります。

また、ご希望のお客様にはご注文時に配達日指定を承ります。

出荷日より4営業日(土・日・祝日は数えない)以内で、最短の配達日以降の日程からご指定いただけます。

>>ご利用ガイド「お届けについて」

10.配達時間は指定できますか?

誠に申し訳ございませんが、時間指定は承ることはできませんので、あらかじめご了承ください。

11.配送状況の確認はできますか?

会員ログイン後の「配送状況の確認」で運送会社の伝票番号を閲覧可能です。

配送状況の詳細は運送会社のホームページでご確認ください。

12.商品について問合せをしたいのですが・・・

医薬品の用法や包装変更等の情報につきましては、当社では分かりかねる場合がございます。

詳細は各メーカーのお問合せ窓口に直接お問合せください。

13.配送時の梱包はどうなっていますか?

緩衝材を用いて、商品パッケージを傷つけないよう、丁寧に梱包しております。

14.医薬品の使用期限はどうなっていますか?

在庫品については、使用期限が1年以上先の商品をご用意しております。

使用期限の確認をご希望のお客様は、当社カスタマーサポート(0120-189-001)もしくは、こちらからお問い合わせください(※在庫品のみ)。

取寄せ品は、流通している最新のロットをお取寄せいたします。

15.注文した商品と異なる商品が届いたのですが・・・

商品到着後、荷物に同封されている「インボイス、納品明細書」にて品目と数量をご確認ください。

万一、ご注文商品と異なる商品が届いた場合は、当社カスタマーサポート(0120-189-088)もしくは、こちらからご連絡ください。

ただちに、商品の交換手配をさせていただきます。

16.購入した商品で不良品を発見した場合は?

不良を発見されたら、ただちに当社カスタマーサポート返品専用ダイヤル(0120-189-088)もしくは、こちらからご連絡ください。

すみやかに返品交換の手配をさせていただきます。

>>ご利用ガイド「返品・交換について」

17.配送による商品の破損は?

当社では配送に細心の注意を払っておりますが、商品到着の際、ドライバー立会いのもと検品していただいた結果、万一配送中の事故などによる商品破損が発生している場合は、受取拒否をお願いします。

その際には、お手数ですが当社カスタマーサポート返品専用ダイヤル(0120-189-088)までご連絡をお願いいたします。

18.商品を返品したいのですが・・・

お客様のご都合による良品の返品および交換はお受けできません。お申込番号、数量等をご確認のうえ、ご注文いただきますようお願いします。

19.支払方法はどのようなものがありますか?

当社では商品お届けの際にお支払いいただける現金代引(手数料無料)と、現金を用意する必要のないクロネコ決済サービスの2種類をご用意しております。

クロネコ決済サービスをご利用のお客様は事前にお申込みが必要です。

>>ご利用ガイド「クロネコ決済サービスについて」

20.現金代引の領収書、インボイスの再発行はできますか?

紛失の場合は再発行させていただきますので、当社カスタマーサポート(0120-189-001)までご連絡ください。

(インボイスの再発行は、商品配達日から3ヶ月以内に限ります。)

なお、運送会社から領収書を受け取られなかった場合は、直接運送会社までご連絡をお願いいたします。

21.クロネコ決済サービスのインボイス、納品明細書、領収書の再発行はできますか?

インボイスについてはヤマトクレジットファイナンス(株)(TEL.0120-921-243)にご連絡をお願いします。

領収書については口座振替の場合通帳への記帳、コンビニ決済はコンビニエンスストア発行の領収書、銀行振込は金融機関の振込明細書を領収書とさせていただきます。

納品明細書は紛失の場合再発行させていただきますので、当社カスタマーサポート(0120-189-001)までご連絡ください。

(商品配達日から3ヶ月以内に限ります。)

22.登録情報を変更したいのですが・・・

登録内容の誤り、市町村合併等による登録内容の変更などがございましたら、当社カスタマーサポート(0120-189-001)もしくはこちらからご連絡ください。

クロネコ決済サービスをご利用のお客様は、併せてヤマトクレジットファイナンス(株)(TEL.0120-921-243)にも登録内容の変更のご連絡をお願いします。

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